保健看護科 教員です。寒い日が続きますが、みなさん体調など崩していませんか?
現在 学院では、4年生が国家試験を目前に控えて緊張と不安が募る中、毎日頑張っています。1,2年生は年度末の試験、3年生は実習中・・・。 それぞれの課題に向き合い成長中です
今日は、3月に行われる公開講座のご案内です。
保健看護科では、ここ10年来、看護師・保健師養成という統合カリキュラムによる看護教育を行ってきています。
いずれ看護の中心が、病院から在宅へ、地域へと広がっていく時代を見据え、当学院の卒業生には、誰もが望む場所で望む暮らしができるために、病院と地域の看護の連携を実践できる看護職として貢献することを期待しています。
そのような意図で公開講座を企画するようになって今回が3回目です。学生に意識づけたい思いと同時に、いよいよ地域の看護職のみなさんと力を出し合って看護の質を高めていくときだと感じています。
地域でご活躍されている看護職の方々にもぜひご出席いただきたいと思います。
1 日 時 平成29年3月8日(水)13時30分~15時30分(開場13時)
2 会 場 北里大学保健衛生専門学院 北里ホール 視聴覚講義室
3 テーマ 「病院の時代から、地域包括ケアの時代へ
~暮らしを支え、伴走する看護~」
4 演 者 宇都宮 宏子 氏 (在宅ケア移行支援研究所 宇都宮宏子オフィス代表)
国が地域包括ケアを推進している現在、全国的に引っ張りだこの先生です
詳細は間 もなく学院HPトップの「お知らせ」にも掲載予定です。お急ぎの方は下記までお問い合わせ下さい。